ビアンカーラ到着!
2026年1月、来日をしてたビアンカーラのアンジョリーノ氏。
静かに熱い語り口のアンジョリーノ氏と、明るいエマさんとアレッサンドロの仲良しカップル(息子夫妻)皆に共通するのは、ワイナリーへの熱い思い。
既に人気者となったビアンカーラですが、彼らの話からは「常に前進」な仕事を目指している事が伝わりました。
「この人たちが造っているから皆に愛される美味しさなんだな。」
と、ビアンカーラのワインをご紹介出来ている事に嬉しさを感じた出会いでした。
今までもですが、ますます自信をもってオススメ出来ます。
しかも「2024ヴィンテージのワインですが、どれもすでに最高です!天候的には決して恵まれた年ではなかったので、2023と比べると繊細な味わいではあるのですが、その分テロワール由来のミネラル等にアクセスしやすい感じとなっています。」と、ヴィナイオータさんの代表太田さんも太鼓判の年。
なくなる前にお楽しみ下さい!!
■輸入元資料より抜粋■
〈2024について〉
2024ヴィンテージのワインですが、どれもすでに最高です!天候的には決して恵まれた年ではなかったので、2023と比べると繊細な味わいではあるのですが、その分テロワール由来のミネラル等にアクセスしやすい感じとなっています。
〈ワインについて〉
長男のフランチェスコのアイデアから生まれたガルガーネガのフリッザンテ。
ブドウの凝縮度を上げるために房にハサミを入れて下部を落とし、本来なら地面に捨て置いてしまうブドウをもったないと思ったフランチェスコ、セラーへと持ち帰り、醗酵させ、それに甘口ワイン用のモストを入れて瓶内二次醗酵をさせ微発泡のワインを造ってみることに。サッサイアもピーコも造らなかった2014年から本格的にある程度の量を仕込み始めた。(2017年は瓶詰めしたものの外から見ても発泡していないことが確認できたため、一度抜栓して2018年の醗酵中の果汁を入れもう一度栓をした。)
当初はガルガーネガ80%、ドゥレッラ20%のセパージュだったが、2016年よりガルガーネガ100%。やや早摘みしたガルガーネガをダイレクトプレスして造ったワインに冷凍保存しておいたガルガーネガのモストを添加し、瓶内二次発酵を促す。酸化防止剤無添加、ノンフィルター。
INFORMATION
| Name | Garg'n'go La Biancara |
| ブドウ品種 | ガルガーネガ |
| 生産者名 | ラ ビアンカーラ |
| 産地 | イタリア/ヴェネト |
| Region | Italy/Veneto |
| 内容量 | 750ml |
| WA | −/Issue − |
| WS | −/Issue − |
★冷暗所での保管をお勧めします。
★商品画像はイメージで、ヴィンテージ箇所も含めて予告なく変更になる場合があります。特に熟成ワインは状態も様々ですので、ご了承の上お買い求め下さい。
■タカムラでは様々なシーンに合うワインをご用意しています■
<各種 お祝い プレゼント ギフトに>
記念日 誕生日 生まれ年 バースデー 年号ワイン ビンテージワイン ヴィンテージワイン 土産 記念品 贈答 内祝い 引き出物 結婚 出産 快気 進学 就職 転職 退職 結婚式 ウェディング 銀婚式 金婚式 還暦 古希 長寿
<各種 イベントに>
お正月 お年賀 新年会 成人の日 節分 バレンタイン ホワイトデー お花見 送別会 歓迎会 懇親会 慰労会 イースター 母の日 ゴールデンウィーク 父の日 お中元 花火 お盆 お月見 敬老の日 紅葉 ハロウィン お歳暮 忘年会 クリスマス 年末年始 大晦日 ホームパーティ バーベキュー BBQ ワイン会 ソムリエ試験 ブラインド テイスティング 試飲会 ピクニック キャンプ アウトドア スポーツ観戦 オフ会 家飲み 外飲み
当店で販売が無いワインも、お気軽にご相談下さい。